運営法人 代表紹介

代表 丸橋 俊博

representative_img

プロフィール

東京都社会保険労務士会所属
特定非営利法人障害支援ネットワーク会員
日本ファイナンシャルプランナーズ協会所属(AFP)

社会保険労務士法人 丸橋年金塾

http://setagaya-nenkin.org

仕事への姿勢

わたしは、医療保険の請求手続きを長年やってきましたが、その中で、交通事故によるケガや諸々の病気、中でも癌の請求手続きを数多く手がけ、多くの方に保険に入っていて良かったと感謝された事も度々ありました。

しかしこれらの保険は、治療中の医療費相当分を任意保険で賄うという事で、短期に完治する場合は問題ないわけですが、何らかの障害が残った場合や、治療が長期にわたる場合は、仕事を休むことになり、収入が途絶えることになります。そして仕事を辞めることになると益々前途が暗くなってきます。
この様に生活費の部分を医療保険で賄うには限界があります。この様な経緯の中から私は、公的保険すなわち障害年金で、お客様=患者さんのサポートが出来ないかと考え、この分野での取り組みを始め、現在に至っております。

この障害年金の請求は、一般の人ではかなり困難で、時間ばかりが過ぎてかえって問題が複雑になることも少なくありません。私が手掛けている人は生活に余裕がない人もいらっしゃって、1年がかりで請求手続きをしている余裕などはありません。もちろん、代行すると費用はかかりますが、少しでも早く確実に受給する方が結果的にはご請求者の得になります。この様な考えで私は皆さんのお手伝いをさせていただければと考えております。ぜひ一度ご相談ください。